葬儀に纏わる情報をお届け代表のお仕事カテゴリの一覧

FMやまと 「やまもりホッとスクランブル」 出演しました

2017.09.11代表のお仕事

 こんばんは。今夜はとても久しぶりに楽しく美味しいお酒のひとときを過ごさせていただきました。明日からまた頑張ります。   ラジオの日 生放送に出演しました  【写真】シリウスです。今朝は大和 [続きを読む]

愛川聖苑 無料常設祭壇があります

2017.01.11代表のお仕事

こんばんは。先日の冷たい雨に打たれて少し風邪気味になりました。冷え込んできましたのでみなさまも暖かくしてお休みください。今夜は友引前でお通夜もないので早く布団に入り明日に備えて体調をしっかりと整えたい [続きを読む]

アルバイト・パート社員さん 募集します

2017.01.03代表のお仕事

こんばんは。昨日今日と暖かいですね。 いよいよ明日より火葬場の業務が始動します。「ししくらセレモニー」も動き出します。   業務拡大につき 募集します この新年度において当社は業務拡大に伴い [続きを読む]

良いお年をお迎えください

2016.12.31代表のお仕事

  良いお年をお迎えください  平成28年も今日で終わりますね。  今年も一年ご愛顧ありがとうございました。来年も変わらぬご指導をくださいますようにお願い致します。  弊社でご葬儀を施行させ [続きを読む]

FMやまと 出演しました

2016.12.26代表のお仕事

こんばんは。今日は地域市政情報や地域に密着した情報を放送するコミュニティ放送のFMやまとのラジオ収録にいってきました。 シリウス・初デビューしました 新しく大和の観光地のシリウスへ初めて行ってきました [続きを読む]

2周年を迎えました ~Second Anniversary~

2016.11.21代表のお仕事

  本日設立2周年を迎えました  弊社はおかげさまで設立2周年を迎えることができました。  「小さく産んで大きく育てる」を会社のモットーに2年目としては一般貨物自動車運送事業・霊きゅう事業部 [続きを読む]

『エンディング産業展 ENDEX・2016』 行ってきました

2016.08.24代表のお仕事番外編

 こんにちは。今日は東京ビックサイトで開催されました『エンディング産業展 ENDEX・2016』へ行ってきました。 昨年も見に行きましたが今年のトレンドをリサーチしてきました。   【写真】 [続きを読む]

『フューネラルビジネスフェア』 行ってきました

2016.07.06代表のお仕事番外編

 こんばんは。午後からは力強い日差しで真夏のような暑さになりました。冷奴が美味しい季節ですね。 昨日の続編です・・  昨日のようすですが供養業界の展示会をはしごしてきました。みなとみらいの国際展示場で [続きを読む]

『萩原東京展示会』 行ってきました

2016.07.05代表のお仕事番外編

こんにちは。今日は都立産業貿易センター台東館で開催されました冠婚葬祭用具・用品の『萩原』さんの展示会を見に行ってきました。     久しぶりに訪れた浅草はどんよりとした曇り空で霧雨 [続きを読む]

アルバイト・パート社員 募集します

2016.04.16代表のお仕事終活セミナーのお知らせ

こんばんは。熊本地震では甚大な被害が発生しました。地震で犠牲になられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。また今だに大きな余震が続いており避難をされている方々にお見舞いを申し上げます。   & [続きを読む]

事前相談で 自分が望むお葬式を 

2016.04.15代表のお仕事葬儀の知識

こんばんは。ポカポカの暖かい一日でしたね。4月も半ばを過ぎ新入社員はそろそろ仕事に慣れてくる頃ですね。 本日は『自分の望むお葬式』の終活準備の進め方です。自分のお葬式はいつしか誰もが必ずするときが来ま [続きを読む]

今日のししくらセレモニー 花祭り

2016.04.08今日のししくらセレモニー代表のお仕事寺院ニュース

こんにちは。今日4月8日はお釈迦様の誕生日『花祭り』です。人形供養で大変お世話になっております日蓮宗休息山圓教寺さまでも花祭りの法要が行なわれます。   花祭りといえば『甘茶』ですね。ここ圓 [続きを読む]

今日のししくらセレモニー 同業者親睦会参加しました

2016.04.05今日のししくらセレモニー代表のお仕事番外編

こんばんは。本日はあいにくの天候でしたが同業者親睦会のツーリングへ参加してきました。(紹介ブログ) 【出発前】目的地は山梨県石和(いさわ)温泉でのお花見と美味しいお蕎麦、そして鼓川(つつみがわ)温泉で [続きを読む]

人形供養承りました 大和市のY様、O様ありがとうございました

2016.03.15人形供養代表のお仕事大和斎場関連

こんばんは。快晴でしたね。昨日の真冬のような気温から一転暖かくなりましたね。 【写真】本日は大和市のY様より人形供養を承りました。こちらはY様が50年以上大切にしてこられたお人形だそうです。ひなあられ [続きを読む]

大和市社会福祉協議会HP 紹介されました

2016.01.27代表のお仕事

おはようございます。気持ちの良い朝ですね。今日も一日がんばりましょう。 昨年にFMやまとのラジオへ出演した内容が大和市社会福祉協議会のホームページでもご紹介されました。   『(株)ししくら [続きを読む]

『FMやまと』 またまた出演しました

2016.01.20代表のお仕事

   こんばんは。めっちゃ寒いですね。仲間内でも風邪が流行っています。体調管理には十分お気をつけ下さい。 またまた本日はFMやまと番組『スマイル!』の中のコーナーで『街ナカ☆ハッピーレポート [続きを読む]

今日のししくらセレモニー 仕事始め

2016.01.02今日のししくらセレモニー代表のお仕事寺院ニュース

こんにちは。いよいよ平成28年も始まりましたね。私の年末はゆったりと年越しそばを頂いて紅白を楽しく見て過ごしました。最後にはお風呂にものんびり浸かり、気持ちよく新しい年を迎えることができました。 さあ [続きを読む]

2016年 謹賀新年 

2016.01.01代表のお仕事

   2016年 謹賀新年 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。本年も一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努める覚悟でございます。なにとぞ本年も倍旧のご支援 [続きを読む]

どうぞ 良いお年をお迎え下さい

2015.12.31代表のお仕事

 おはようございます。今年最後の日も晴れましたね。もう冬休みに入っている方が多いと思いますが、今年最後の一日もがんばりましょう。 先日ご依頼をいただきました海洋散骨が無事に終わり『海洋散骨座標証明書』 [続きを読む]

2015年 今年一年を振り返る(後編)

2015.12.30代表のお仕事

こんにちは。このところずっと晴天で嬉しいですね。ただ空気が乾燥していますね。楽しいお正月も目の前ですから風邪を引かないようにお気をつけください。 先日出演させていただきましたFMやまと『朝ラジ☆ホッと [続きを読む]

123